Band's visit(2018/12/28S)

みてきました〜今年?のトニー賞作品賞!地味っていうワードがよく使われてて(笑)、どうしようかなと思ったけど、悲しいかなチケットお安く取れたので行ってきました〜観に行ってよかった!楽しいです!おすすめ!@ETHEL BARRTMORE THEATRE 公式サイトから…

スリルミー松柿(2019/1/14 M)

過去記事移植。ここまで来たから最後まで書く…! 最後に各ペアもまとめたいな、と、思ってたけど、見るたびに印象が変わるから、難しそう。ひとまず今日の感想だけは。 思えば5/5全部下手だった…。 昨日の夜パンフレットをちゃんと読んだので、その脳内補正…

スリルミー成福(2019/1/13 M)

成福2回目。 年末開幕一週間くらいでみて、今日の楽。 最高でした、、ありがとうございました。 全然違った。うそだろ……まだみたかった、昨日当券すれば良かった……むり……。 冒頭の陳述のときから、もう何かが違ってて。 成河私の目がうるうるしてて、最後に…

スリルミー松柿(2019/1/12 S)

過去記事移植。ツイッターだと要らんネタバレしそうだからはじめからこっちに殴り書く。 スリル・ミー3回目、松柿2回目。前方ドセン。 ドセンの罠はいろんなとき、彼に私が被ること。(笑) ありがたいんですけどね!まずもう落合さんね、ピアノ全然違うのね…

スリルミー(2018/12/21 S)

過去記事移植。 観てきました。成河私×福士彼ペア…。 もう全然違うのは当然として…なんだこれは…。別作品なのでは…。 福士彼はパーフェクト。完璧。隙が無い。そしてドS。飴と鞭のムチしかなかったし、ツンデレのツンしかなかった。そういう美しくキレイなも…

スリルミー(2018/12/19 S)

過去記事移植。 はじめてのスリル・ミー、余韻がすごい。1日たってもずっと考えてる。 ネタバレするので気をつけてくださいね。わたしは再演決まる前にがっっっつりCD聴いちゃってたけど、これド初見で見れるのはちょっと羨ましい…。そして多分もう一回観た…

スリルミー(2021/4/1)

スリルミーはメモしておきたい(後の自分のため)ので、つらつらと。気がついたら追記。「伝説」の初演ペア、観てきました…万里生私はすごいぞ、と聞いていて、まさか生で見るチャンスがあるなんて思わず、本当に本当に嬉しくて、めったに入れない初日入れたら…

ミュージカル マタ・ハリ 再演ありがとう

祝!マタハリ再演! ということで引っ込めてたブログ記事を見返したら、興奮(そのままの意味で)しすぎてて自分でもちょっと引いたので、記憶と当時のメモ書きとツイート、全然大したこと書いてないんですけど、「あ~~~それそれ」ってところを、メインキ…

ミュージカルオタクが一人でニューヨークに2週間いってみた。その2 チケットの手配編

noteより移植。2019/04/30 19:41その1で、2週間50万、高いって書いたんですけど、だんだん安くない!?だって海外で毎日働きもせず好きなことして、50万だよ!?って気持ちになってきたのでオタク怖い。 その2ではチケットの予約の話!私のやった方法を一応…

ミュージカルオタクが一人でニューヨークに2週間いってみた。その1 予算編

noteから移植。2019/03/31 21:26 壮大な分量になりそうだけど、記憶が完全になくなる前に書いてみたかった。海外遠征といわず、海外観劇の後押しになれば!? その1、と銘打ったけど、どこまで書ききれるかな…。たぶん皆さんが一番知りたいことから。いくら…

オタク年表(自己紹介)

中学生くらい 初生ミュージカル!WSS!(あんまりちゃんと覚えてない) 高校生くらい ミスサイゴン!まんまとライブCDを買ってもらい、パンフを隅々まで読み、ここらへんで気持ちは芽生える。 2013年 冬・オペラ座の怪人!夏・レ・ミゼラブル!高井治さん演…