スリルミー(2018/12/21 S)

過去記事移植。

観てきました。成河私×福士彼ペア…。
もう全然違うのは当然として…なんだこれは…。別作品なのでは…。


福士彼はパーフェクト。完璧。隙が無い。そしてドS。飴と鞭のムチしかなかったし、ツンデレのツンしかなかった。そういう美しくキレイなものに成河私は惹かれたのかな…。
なぜ福士彼が成河私をそばに置いておいたのか、あんまり分かんなかった。強いて言うなら、小さい頃からずっと一緒で、一緒にいたら便利だから、とか。話のレベルが合うやつが他にいないから、とか。
書きながら思ったのは、福士彼は孤独が強そう…。凄すぎて周りから浮いてそう。それを空気も読まず、ついてきたのが成河私かなあ。

成河私は、小賢しいというか、小物というか。ウザさがある(褒めてる)。頭はいいんだろうけど自分の意志はあんまりないタイプ。
だから、後半にかけての大逆転劇を強く感じた、かな?

私はメガネを故意に落とした、と言っているし、殺人の動機は彼と生きるため、と言っているから、やっぱり誘拐前にはふたり一緒に捕まるシナリオを準備している。
でも一気に歯車が狂い出したのは、私が彼の本心に気づいたとき?今日見て思ったのは、彼に見捨てられたときづいたあたり(疑われるのはお前だけだ、的なところ)で、成河私完全に狂ったな、と。

松下私も十分頭おかしいけど、正気は失っていないもんね…。ここが一番の違いだった…。

そこからはもう成河さんが怖すぎて…、鳥肌止まんなくて…。判決前の夜、彼の叫びを聞いている無表情も、護送車での嬉しそうな顔も…。
福士彼は狂うというよりも、鉄壁の鎧が剥がれ落ちて普通の人になってしまったような…。

観劇後の余韻の種類も違う。なんだこのWチーム制は!!沼!闇!

松柿だと彼が狂っていくけど、成福だと私が狂っていく。両ペアの違いの所感です。