スリルミー(2021/4/1)

f:id:msqrd-musical:20210401233500j:plainスリルミーはメモしておきたい(後の自分のため)ので、つらつらと。気がついたら追記。

「伝説」の初演ペア、観てきました…万里生私はすごいぞ、と聞いていて、まさか生で見るチャンスがあるなんて思わず、本当に本当に嬉しくて、めったに入れない初日入れたら取れちゃったんですよ(他が土日で姉と行くつもりの連番だったから余計かもしれない)。。。結果、今日この日に見れてよかった。
次はなんと3週間もあくんですよ…足してそうで怖い。

以下ネタバレ〜(以下、私と彼は役名)

さすがの強火万里生私→→→→←新納彼の愛ではあるんだけど、意外にパワーバランス(物理的にも笑こんなにつかみ合いとか激しかったっけっていう)保たれてるんだよなあという印象。
あと、色っぽいシーンが色っぽい。某シーン耳舐めてました…???これはきっと10年前よりえげつないと思う。(笑)当てられる…


冒頭客席から、私が入ってくる演出が変わってなくてちょっとびっくりした。まあセリフは言わないしね。

彼が大好きな私だけど、彼からも思われているというか、「特別」である自信というか、それが滲み出ている感じ。
彼優位な部分はあるけど、彼も私を「かわいがっている」雰囲気があるから、バランス取れてるのかな。

新納彼、めちゃめちゃめちゃめちゃかっこいいしスマートで、ちょっと横暴なところすらステキってなってしまうな。あれは。強い。しかも割と一般人とのコミュ力高めの彼と推察しました。

契約書の指を切る下り、前回ハンカチのやり取りがペアのキャラ出てて好きだったけど、私はさっと拭いてさっとしまってたかな…?

どんどんとエスカレートしていく彼に、しぶしぶ従うけど、それで彼が満足するなら、という感じの私。口では色々いいつつ、彼のためならこの人何でもやるでしょ()
でも、空き巣とか誘拐とかのとき、本当に私震えてたりするんだよね…。

これは誰の私でも思うけど、どこまでが(彼に対する)芝居で、どこまでが素なのだろう…という。
徐々に警察の手が近づいてきているときの動揺とかも演技なの…?と思ったらほんとゾッとする…。
聴取前とか電話での押し問答に、彼が私の地雷を踏み抜く、ポイントが何箇所かあるのかな、と思う。
眼鏡を落とした時点で、彼をそういう形で手に入れようとした意志はあるのだろうけど、実は引き返せるポイントはいくつかあったのでは、という。でもそこで悉く地雷を踏むから、彼は…。

証拠は全部揃ってる、のところでも、この私なら「彼との思い出だからとっておいた」も通じそうだな、なんて思うからこそ、いつから思いつめてこんな計画実行したのか、と考えてしまう。

逮捕されてからの司法取引云々のとこかな、彼に縋るようにされるところで女優泣きの私ですよ。衝撃。ここで泣くの。ボロボロと。
愛の成就の喜びみたいだった。やっと彼が私自身のものになった喜びなのかな…

輸送バス?のとき、彼に「ああいう弁護士になりたかった」って打ち明けられたとき、めちゃめちゃかわいい感じで嬉しそうにはにかむのよ、私。
「今まで知らなかった彼のことがしれて嬉しい」って顔してるの。乙女。
ここに至っても、ほんっとうに彼のことが純粋に好きなんだって。愛だよ。

最後釈放のときにゆっっっくり組んだ手のひらを外したあと、手を震わせながら見つめていて、彼に囚われていた何かが解き放たれたようだった。
それでも彼の声が聞こえて嬉しそうなの、本当に本当に。。。

万里生私、後追いするんじゃないかって思いましたね()



なんか最後力尽きてしまった。あと時系列が永遠に覚えられない、スリルミー。